ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す

投資で幸せな金持ちになって趣味で人生を充実する事を目指すブログ

去年、大阪で食べた激安お寿司の話

今週のお題「寿司」

 

こんな人におすすめの記事です

 

 

 f:id:gi-ru:20210502102002p:plain

 

 こんにちは、ギールです!!

 

今回は、いつもの趣旨を変えてはてなブログで毎週開催している

 

今週のお題】の握ったり回ったりにそって話をしていきたいと思います!

 

なお、今週のお題の詳細は以下の通りです。

f:id:gi-ru:20210710211623p:plain

今週のお題は「寿司」です - はてなブログ

 

 

このブログを最後まで読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

 

https://twitter.com/reizublue

 

一生に一度の願い事が叶うパワースポット【堀越神社】へお参りした帰りの事

 

去年、就職が上手く決まらず、就労支援施設を利用し始めていた頃

 

ふとYouTube動画を観たら【一生に一度の願い事が叶うパワースポット】の動画が目に止まり

 

「ここへ行って自分の人生を変えたい!!」

 

の一審で貯金を崩して大阪へ向かいました!

 

 

その時の過去の記事はこちら↓

 

gi-ru.hatenablog.com

 

激安お寿司が食べられるお店【やまと屋2号店】

 

堀越神社の雰囲気も良く、自分の願い事が叶うと言われているお守りを受け取り

 

「このまま家に帰るよりも、ちょっと大阪を探索してから帰ろう」

 

と思い堀越神社近くの観光名所を巡っていた時に、とある激安のお寿司を発見!

 

そこは新世界ジャンジャン横町にある「やまと屋二号店」のお寿司セット+お味噌汁付きです!

 

f:id:gi-ru:20210710213500p:plain

 

去年の出来事で、メインが堀越神社の参拝であったため

 

記憶が曖昧な部分は多いかもしれませんが

 

私が注文した時の価格は500円くらいでこれだけのボリューム感でかなり安いという強烈な印象を抱きました!

 

味は、今日仕入れたネタしか扱っていないこだわりもあってか

 

安い回転ずしとは比べ物にならないほど新鮮で

 

特にアナゴと赤だしの味噌汁が美味しかったという印象が強く残りました!

 

他にもお寿司だけでなく、大阪名物の串カツも販売しており

 

串カツを揚げている音と香ばしい匂いが、店内にほんのり漂っていて

 

次に訪れる時があったら、串カツも頼んでみたいと思いました!

 

後ほど、やまと屋2号店について調べてみたところ

 

にぎり盛り合わせの価格は現在700円になっていました!

 

kk-yamatoya.com

 

恐らく、何かしらの値上げがあったのか、記憶違いで最初から700円で販売されていたのかのどちらかだと思います。

 

気になった方は詳しい情報をシェアします!

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます!!

 

このブログを読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

 

https://twitter.com/reizublue

 

f:id:gi-ru:20210502102002p:plain