ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す

投資で幸せな金持ちになって趣味で人生を充実する事を目指すブログ

本格的な抹茶アイスが食べたくなる季節がやってきた!

今週のお題「好きなアイス」

 f:id:gi-ru:20210805213008p:plain

こんな人へおすすめの記事です

 

 f:id:gi-ru:20210502102002p:plain

 

こんにちは!

 

ギールです!

https://twitter.com/reizublue

 

 

今回は、いつもの趣旨を変えてはてなブログで毎週開催している

 

今週のお題好きなアイス」に挑戦していきたいと思います。

 

なお、今週のお題の詳細は以下の通りです。

 

blog.hatena.ne.jp

 

このブログを最後まで読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

 

https://twitter.com/reizublue

 

抹茶アイスのバリエーションが意外と多い

 

いつもとは異様な夏がやってきた…。

 

去年のコロナ騒動以降マスクが必須になってうっとおしいと思うなか

 

夏の暑さが追い打ちをかけるように口元が蒸し暑くなっていく…。

 

口元が汗とか唾液が混ざってべたべたしてくるし

 

かといってマスクを外したくなるけど、コロナや周りの視線がなんか気になる…

 

そんな時、私は大好物な抹茶アイスが無性に食べたくなるのです!!

 

抹茶アイスといっても、使われている抹茶によっては味は一つ一つ違っていて

 

抹茶の濃さも甘みも舌触りも微妙に違っていて面白い!

 

そんな抹茶アイスが好きなのですが

 

抹茶の違いを気軽に楽しめるのが抹茶専門店の抹茶!

 

例えば、滋賀と静岡の2店舗しかない「抹茶香房こくる」

 

こくるさんの抹茶ジェラートの場合は

 

なんと抹茶の含有量が違う5種類の抹茶を食べ比べ出来るのが最大の魅力

 

f:id:gi-ru:20210805213611p:plain

f:id:gi-ru:20210805213836p:plain

引用元 

抹茶香房こくる

 

 実際に食べてみると

 

1個1個が小さくてちょうど良く

 

抹茶の含有量によって香りの強さも違ってて舌触りも滑らか

 

7%のジェラートはとても濃くて美味しい!!

 

なので、猛暑でマスクの熱でこもった口元をヒンヤリと冷ましてくれて

 

それぞれ違った抹茶が出迎えてくる!!

 

これこそが夏の暑さに頑張った自分へのご褒美としては最高ではないでしょうか?

 

詳しくはこちらで確認できます↓

kokuru.jp

ブログを読んで頂きありがとうございます!!

 

 

 

このブログを読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

 

 https://twitter.com/reizublue

 

 f:id:gi-ru:20210502102002p:plain