ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す

投資で幸せな金持ちになって趣味で人生を充実する事を目指すブログ

一度は行ってみる価値のあるパワースポット大阪編~堀越神社

f:id:gi-ru:20200708210109j:plain

一生に一度の願いが叶う神社

 

こんな人へおすすめの記事です。
  1. パワースポットに興味がある
  2. 将来で不安だがどうすればいいのか分からない
  3. 旅行に行きたいけどおすすめの場所を知りたい
  4. GO TOキャンペーンに興味がある

 

f:id:gi-ru:20200629183118j:plain

こんにちは、ギールです!!

 

新型コロナウイルスの感染による緊急事態宣言解除を受け少しずつ落ち着いてきました!

 

それによって6月19日にいよいよ都道府県をまたぐ移動自粛が緩和されました!

 

3月から5月まで続いたコロナ自粛で大きなストレスがあったかと思います。

 

コロナで外に出れない!

 

仕事が停滞して収入が少なくなった!!

 

今まで出来た事が出来ない!!!

 

f:id:gi-ru:20200702190202p:plain

 

それがようやく移動自粛が緩和され、今まで経験した事のないストレスを解消したい

 

どこか旅行へ行きたいと思う人がいるかと思います。

 

今回は、7月以降に開始される「Go To キャンペーン」を受けて、おすすめのパワースポットを紹介していきたいと思います。

 

目次

 「Go To キャンペーン」とは

「Go To キャンペーン」とは、日本政府が主導する、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により打撃を受けた地域・産業を再活性化するためキャンペーン事業です。

 

観光・運輸業、飲食業、イベント・エンターテイメ ント業などがキャンペーンの対象となります。私達にとっては、お得に旅行へ行けるとっても嬉しい制度です。

当初7月から開催予定だった「Go To キャンペーン」ですが、委託先の公募が中止になった影響で、開始が7月以降になる見込みらしいです。

 

このキャンペーンの内容は主に4つです。

 

1、Go To Travel

国内限定ですが、宿泊・日帰りどちらも最大半額で旅行できるようになるキャンペーンです。


宿泊などの旅行代金の半分相当分、割引・クーポンを支援(最大1人1泊あたり2万円分、日帰りは1万円分)してくれます。

2、Go To Eat

飲食店で使えるポイントや食事券がもらえるキャンペーン。


オンライン予約サイト経由で飲食店の予約・来店をすると、飲食店で利用できるポイント等を支援されます。(最大1人あたり1000円分)


また、2割相当分の割引をしてもらえる食事券の発行も可能です。

3、Go To Event

イベントに参加すると割引・クーポンがもらえるキャンペーン。


チケット会社経由でイベント・エンターテイメントのチケットを購入すると、2割相当分の割引・クーポン等が支援されます。

4、Go To 商店街

商店街等によるイベント開催やプロモーション、観光商品開発等の実施しています。

恐らく、コロナ自粛で経済的な打撃を受けた商店街を経済的な救済が期待されます。

 

 

 

注意事項

2020年の7月時点ではまだ、コロナウイルスがまだ収束していません。

そのため、旅行の際にはコロナ感染に気を付けてマスクをしたり体調管理をしっかりしてください。

 


 

 

 

堀越神社について

〒543-0063 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−8

天王寺駅から徒歩4分で行けます!!

 

f:id:gi-ru:20200708213709p:plain

 

 街中にある神社なので近くに駐車場はなく電車か歩きで行くのをおススメします。

 

 

何故、堀越神社へ行こうと思ったのか

 この神社を知るきっかけとなったのは、今年の1月にYouTube動画で手相芸人の島田秀平さんが紹介してくれたことでした。

 

www.youtube.com

 その時初詣に神社巡りをしたいと思った私は、何かご利益のある神社はないかと探した結果こう紹介されていました。

 

生涯で一回だけ何でもお願い事を叶えるお守りが有名な神社なのです!!

 

f:id:gi-ru:20200630210407p:plain

堀越神社について知った私は

 

今の自分をもっと変えたい!!

 

人生を良いものにしたい!!

 

そう思い、居ても立っても居られなくなり当時勤めていたアルバイトを休んで平日の早朝に出発したのです。

f:id:gi-ru:20200701163235p:plain

 

 

 

ひと夢祈願

 ひと夢祈願とは、先ほど紹介した「一生に一度の願い」を祈願するともらえるお守りです。

 

短冊に自分の願いを書いておき、お守りの袋の中に折りたたんだ短冊を入れます。

 

その後ご祈祷した後に、そのお守りを願いが叶うまで肌身離さず大切にすると願いが叶うと言われています。

 

もしも、念願の願いが叶ったら堀越神社へ行ってお礼参りをすることをおすすめします。

 

そのひと夢祈願をするには、必ず電話で予約する必要があります。

 

その際に

 

直接行きたいけれど、コロナが心配だったり遠くて行くのが難しい。

 

そんな時は、電話かメールで「ひと夢祈願郵送希望」と受付に伝えると郵送での祈祷が可能となります。

 

その際に堀越神社から受け付け書、短冊、お守り袋。そして申込用紙が郵送され

 

受け付け書に郵便番号・住所・氏名・電話番号

 

短冊に願い事

 

 

それぞれを記入して申込書に初穂料5000円を入れて堀越神社へ送り返すと、宮司が御祈祷したお守りが郵送されます。

 

なお、直接行って祈祷する場合も5000円かかりますが

 

私個人としては、できれば直接堀越神社へ行ってお参りをすることをお勧めします!

f:id:gi-ru:20200629183118j:plain

どのくらい満足しているのか

 私はよく一人で旅をするのが好きでよく神社へお参りすることがあるのですが、その中で一番落ち着く神社でした。

 

街中の喧騒とした街の中にあるにもかかわらず、そこにある神社だけがまるで結界を張っているのかのように静かで穏やかな雰囲気があるのです。

 

更に、予約したお守りとご祈祷を頂く為に神社の脇にある待合室へ行くと猫が出迎えてくれて

 

なんだか、神社や猫に招かれて歓迎されていると思いました。

 

大変満足していますし、本当にわざわざ大阪まで行って良かったと思います。

 

 堀越神社へ行ってから変化した事

 堀越神社へ行って変化した事は、今までよりも行動的になった事です。

 

 例えば

 

以前は興味がなかったブログを立ち上げている。

 

ブログを立ち上げる際に、Twitterの使い方を変えるきっかけになった。

 

その中で、米国高配当株に興味を持ってVYMを購入した。

 

今まで数字に対して苦手意識があった簿記の3級に挑戦する

 

など

 前よりも真剣に人生を考えるきっかけとなりました!!

 

なので、もしも堀越神社へ訪れたら人生観が変わるかもしれないのです。

 

おまけ

 大阪にある自販機

 大阪へ行って驚いたのが、激安の自販機があることです!!

 

写真にある自販機は、堀越神社の祈祷が終わった帰りにたまたま寄り道した時に見つけたものです。

 

大阪って物価が安いというイメージがあったのですが、「60円~90円」とここまで安いのはあまり見たことがないです。

 

ちなみに、実際に右下のミルクティーを購入して飲んでみましたが

 

他の自販機と変わらず、ぬるくもなく普通に飲めました(笑)

 

どうやってこの価格で販売しているのか気になりますが、大阪へ立ち寄ってみたら買ってみてください。

 

f:id:gi-ru:20200710190024j:plain

激安の自販機

 

チャーライ極

 

これも堀越神社へご祈祷した帰りに立ち寄ったお店ですが

 

なんと、ラーメン屋なのに、チャーシューライスが有名過ぎてラーメンよりも人気のあるお店らしいです。

 

店内はこんな感じです。

 

f:id:gi-ru:20200710190740j:plain

f:id:gi-ru:20200710190806j:plain


 

 これが人気のチャーライです。

 

f:id:gi-ru:20200710191238j:plain

 

 味は本当においしいです!!

 

ネギとチャーシューだけのシンプルなチャーハンに、オムライスのどろっとした卵が絡んでいて独特なおいしさでした!!

 

落ち着いた時に食べたい一品です。

 

 

 

 まとめ

 

まとめ
  •  堀越神社の雰囲気が良い
  • 一生の願い事が叶うひと夢祈願がある
  • 堀越神社へ変わったら、自分の行動が変わった。

 

今回は、堀越神社の特集を記事にしました。

 

私が訪れた際はコロナ前だったので存分に楽しめましたが、コロナという今まで経験した事の内容な出来事に翻弄されて疲れたかと思います。

 

まだ予断を許さない状況なのでひと夢祈願をするときに、今は郵送の方が安全かもしれません。

 

だからといって、外へ出歩かないのもストレスが溜まります。

 

そこで、コロナ対策をしてから政府によるGO TOキャンペーンを楽しむのも良いかと思います。

 

無理の無いように乗り切れることを願います。

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

f:id:gi-ru:20200629183118j:plain

 

 もしも、目が疲れたら目を休ませよう

 

 

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

hb.afl.rakuten.co.jp