ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す

投資で幸せな金持ちになって趣味で人生を充実する事を目指すブログ

一人暮らしや夜食のおかずに便利!! レンチン小鍋レビュー

 

こんな人へおすすめの記事です。

  1. 変わった本を読んでみたい
  2. 色んな知識を得たい
  3. 一人暮らしを考えている人
  4. ちょっとしたおかずを作ってみたい
  5. ダイエットに興味がある

 

 

 

f:id:gi-ru:20200629183118j:plain

 

 

こんにちは、ギールです!!

 

このページは、私が最近読んだ中で便利で面白いと思った本を紹介します。

 

私は実際に投資に取り組む中で、本で得た知識が役立ったと感じたことが何度もありました。

 

そこで、その知識を共有してアウトプットしておくことで

 

自分の知識が深まりますし、何よりも本の魅力を知ってもらえるので記事にしました!!

 

 本を読んだ時間は決して無駄ではなく、投資に限らず得られる知識は凄まじいので、

私は少なくとも月1冊以上本を読み、自分の教養を高めています!!

 

そこで今回は、私が最近読んで面白かった本を紹介します。

 

 

今後も、紹介しておきたい本がありましたら随時更新していきます!

 

このブログを読んで良かったと思いましたら、フォローをお願い致します!!

 

https://twitter.com/reizublue

 

 

目次

 

レンチン小鍋で!太らない夜遅レシピ レンチン小鍋つき

 

この本は、なんとレシピだけでなく

 

電子レンジやオーブンで使える

 

レンチン小鍋が付録した本です!!

 

今年の夏こそ痩せたい!!と毎年慌てるこの時期。

 

特にコロナ自粛で家で過ごす事が多く、運動せずについ太ってしまいがちな時…

 

いま、すぐ、やせたい! しかもできるだけラクチンに!!

 

そんないまこそ役立つ、いいものを見つけました。

 

電子レンジで糖質オフの小鍋料理が作れて、しかも小鍋が付録についているレシピ本です。

 なお、レンチン小鍋はシリコン製で内径150㎜と1~2人分と小さく

 

目盛りがついていて計量カップとして使えてコンパクトに収納可能です!!

 

 

 

 レシピは6種類+α

 レシピのレパートリーは6種類と豊富で、家にある食材だけで作れてなおかつ、糖質を抑えて簡単に作れる。

 

まさに、夢のようなレシピ本です!!

 

おすすめ料理 鯖缶のブイヤベース風

 

特に私がおすすめするレシピは、鯖缶のブイヤベース風です。

 

f:id:gi-ru:20200730200215j:plain

鯖缶のブイヤベース風

材料はこちら

 鯖缶 1缶(缶の汁をきる)

 

玉ねぎ 小半分 一口大の大きさで切る

セロリ 半分 1㎝暑さで切る

にんにくの薄切り 2切れ

オリーブオイル 小さじ1

 

固形スープ 1/8個

ハーブミックス(ドライ) 少々

塩、胡椒 各少々

水 1と1/4カップ

 

ミニトマト 4個 縦半分に切る

 

写真ではハーブミックスが無くて、代わりにチリペッパーを使用しましたが

 

電子レンジでチンするだけで、簡単に作れて味もおいしくて出来きました!!

 

ダイエットをしたいけど、夜に小腹が空いて夜食が食べたい!!

 

でも、食べたら太っちゃう…

 

 そういった経験はありませんか?

 

そんなとき、レンチン小鍋とレシピで糖質を抑えた夜食が簡単に作れます!!

 

アレンジレシピ

 

これは、本にはないオリジナルのメニューですがレシピを応用して色んなバリエーションの鍋を楽しむことも出来ます!

 

f:id:gi-ru:20200730202313j:plain

オリジナルレシピ ミニ牛鍋

 牛肉こまぎれ 適当

キャベツ 適当

人参   半分

たまねぎ 半分

コンソメキューブ 一個

塩・胡椒 各少々

チリペッパー 少々

オリーブオイル 少々

水    適当

 

これも、電子レンジでチンして作る事ができるので料理の短縮ができるので

 

家事や仕事で忙しい一人暮らしにもおすすめです!!

 

 6種類の電子レンジでチンできるレシピの他に、オーブン料理で作れる料理が2種類掲載されています。

 

f:id:gi-ru:20200730211000j:plain

 

 なんと、オーブンでパンやプリン、ケーキが作れるのです!

 

糖質オフとは少しずれるからあまり掲載されていないかと思いますが、鍋でスイーツが簡単に作れるのは画期的で面白いと思いました!!

 

 

まとめ

  •  レシピと小鍋がセット
  • 目盛りがあるので計量カップとして使える
  • シリコン製なのでコンパクトに収納可能
  • レシピも豊富でお手頃!!簡単!!時短!!の三拍子
  • スイーツも作れる

 

 私は、一人暮らしをして独立したいと思い料理を学びたいと思い購入しました。

 

前々から料理に挑戦していましたが、どれも30分以上かかってしまい何とか時間を短縮できないか、模索していました。

 

そんな時に出会ったのがレンチン小鍋です。

 

本当に扱いやすく、電子レンジでチンするだけで出来るので本当に助かっています。

 

購入した時は去年の冬だったのですが、梅雨や冷房などで冷え込む今の時期でも重宝しています!!

 

 

 

このブログが読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

https://twitter.com/reizublue

 

投資をしたいけど、資本金を集めたい方は自己アフィリエイトを始めてみませんか?

 

自己アフィリエイトの詳細はこちら!!

gi-ru.hatenablog.com

 

f:id:gi-ru:20200629183118j:plain