ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す

投資で幸せな金持ちになって趣味で人生を充実する事を目指すブログ

あなたがお金持ちになれない落とし穴!!お金のマインドブロックの外し方その3

こんな人へおすすめの記事です。

 

  • お金に対する偏見をなくしたい!!
  • お金のマインドブロックについて知りたい!!
  • お金に困りたくない!!
  • 投資に対して興味があっても苦手意識を持っている

 f:id:gi-ru:20200629183118j:plain

こんにちは、ギールです!!

 

あなたはお金持ちになりたいですか?

 

近年の経済不安や増税消えた年金問題、かんぽ生命の不正問題などが話題になるたびに

 

もう国や会社が私たちを守ってくれないんだな…

 

だったら自分の事は自分でなんとかしないと

 

そう思う人が多く「ネット証券 急増」と検索すると、20~30代を中心にネット証券の需要が高まっています!

 

特にコロナ渦では

 

SBI証券は

新型コロナの流行が本格化した3月だけで個人証券口座数が13万口座増えてて1年間では約80万口座に増加。

 

そして542万口座を突破して口座開設数が野村証券を上回ったのです!!

 

詳しくはこちらで

 

合わせて読みたい

net.keizaikai.co.jp

 

 しかし、実際に投資をしようと第一歩を踏み出そうとすると

 

 

お金が増えずに失敗したらどうしょう…

 

自分が勉強した知識が間違っていたら…?

 

自分にとって未知のものに挑戦したいと思った時に、知らない事が多すぎて怖くなってしまう…

 

あなたは、そういった経験はありませんか?

 

 今回は、そんな失敗を恐れているマインドをなくす方法を解説していきます!!

 

前回の記事はこちらで確認できるので、まだ読んでいない方は読んで見て下さい!

 

 

合わせて読みたい

 

gi-ru.hatenablog.com

 

なお、こちらの本を参考に記事にしました!

 

気になる方は手に取って読んで見て下さい!

 

 

参考にした本

 

このブログを読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

https://twitter.com/reizublue

 

 

 

 

 失敗の仕方を学ぼう

 お金持ちになるためにもっとも大事な事は、とにかく失敗して失敗の仕方を学ぶことです。

 

 小、中学生や高校の頃からなにか失敗すると必ずみんなに批難されたりする風潮が強く「失敗しないように」「間違えないように」といった空気があったと思います。

 

 例えば、授業中先生に当てられた時に頓珍漢な間違いを答えたら、クラスの笑いものにされたり、学校のトイレでうんこをしたり漏らしたりすると「うんこマン」などと言われいじめの対象になったりする。

 

また、何らかの理由で学校を辞めて退学になったり、高校大学受験をせずに就職した人を「学歴がない」などと馬鹿にする風潮が根強く残っている。

 

 とにかく、大なり小なり失敗を許さない風潮が良くも悪くも広がっているように思います。

 

もちろん、電車は時刻表通りだったり料理をする時にレシピ通りだったりと良い面はありますが、私はやりすぎな部分があると思います。

 

私が大学生の頃に、積み立てNISAや純金積み立てといった投資をしたいと親に言った際に

 

失敗したらどうするんだ!!

 

テレビで投資をすると多額の借金を抱えて自己破産した人がいるから駄目だ

 

などと反対されました。

 

そのことを言われた直後、投資は怖いという気持ちでいっぱいになったのですが、冷静になると

 

テレビで投資や事業で成功した人の大半が何かしらの失敗をしている

 

当時月曜から夜更かしで流行っていた桐谷さんも株主優待で生活するまでは、リーマンショックと引退後に信用取引裏目に出て大損した経験を持っている

 

 NISAや純金積み立ては小額から投資できるから失敗しても、規模が小さい

 

 そもそも、両親も周りも投資を実際にやった事の無い人の意見だから投資に失敗もしていないし、成功もしていないからイメージだけでものを言っているから参考にならない

 

 このことに気が付いた私は、まずは小額から失敗を学ぼうと思い、まずは純金積み立てと定期積立から投資をスタートしました。

 

つまり、最初に小さく初めて少しずつ失敗すれば、その失敗を避ける方法が見つかって成功する確率が上がるのです!!

 

 

その時の経験はこちらで紹介しています!

 

 

合わせて読みたい

 

gi-ru.hatenablog.com

 まとめ

 今回のまとめはこちら!!

失敗の仕方を学ぶとどうなる?

多くの人→失敗を恐れて冒険しない

➡途中で挫折してしまう…

お金持ちや成功者→少しだけ試しながら何度も失敗する

➡上手に失敗すれば大きな成功が得られる

 

 

本を読みながら少しずつ行動する習慣を身につけましょう!!

 

ポイント投資なら、これまで貯めたポイントで出来るからお金を減らすリスクが無いですし、投資信託なら月100円から購入出来る。

 

ほんの小さなことでも、感覚を掴む事が出来れば大きな失敗をしなくて済みます。

 

他にも日本人がやりがちな「お金持ちになる道」から遠ざけるマインドやその解き方、投資情報を多数解説しています!!

 

このブログを読んで良いと思いましたら、この本を読んでチャレンジしてみてください!!

 

 

 

この本に書かれていることを

1つでもいいので

実践してみてください。

 

たとえ小さな一歩でも、

行動を起こせば次の道が見えてきます。

 

参照:高橋ダン

 

このブログを読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

https://twitter.com/reizublue

 

投資に慣れたけど、もっといい方法がないか探している方は自己アフィリエイトを始めてみませんか?

 

自己アフィリエイトの詳細はこちら!!

gi-ru.hatenablog.com

 f:id:gi-ru:20200629183118j:plain