ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す

投資で幸せな金持ちになって趣味で人生を充実する事を目指すブログ

【磐田駅から徒歩15分】昔懐かしの焼き芋が食べられる「おいもだより」の焼き芋のうなぎ芋を食べてみた

r.gnavi.co.jp

 

こんな人へおすすめの記事です。

静岡県磐田市の美味しいグルメを探している

・美味しいお菓子に興味がある

・「おいもだより」の焼き芋を食べた感想を知りたい

 

 

こんにちは!

 

ギールです!

https://twitter.com/reizublue

 

あなたは、今元気ですか?

 

  • コロナウイルスの感染者数が減って宣言解除しても未だにマスクが必須
  • ワクチン接種も遅れていて副作用も気になる…
  • 家に帰ればテレビをつければネガティブなニュースばかり

 

そんな外も内も疲れると、「いつもと違うものを食べに行きたい」とつい思いますよね!

 

しかし、あまり外に出るのも抵抗がある…

 

そこで、今回は地域応援企画!

 

磐田駅からすぐ近くにある焼き芋専門店「おいもだより」の焼き芋のウナギ芋を食べた感想をレビューしていきます!

 

f:id:gi-ru:20211205091504p:plain

 

このブログを最後まで読んで面白いと感じましたら、TwitterのフォローとWordpress版の投資×趣味ブログをお願い致します。

 

 https://twitter.com/reizublue

 

主にTwitterではネット証券の使い心地や投資銘柄の投資情報、投資+ブログ運営状況から 
 

お店応援記事や趣味のガンプラ制作について雑記で発信!

 

投資に関する最新情報はこちらで紹介しています↓

ギールの投資×趣味ブログ | 投資×趣味で幸せなお金持ちに! (gheer.net)

 

「熟成蜜芋とさつまいもスイーツ専門店 おいもだより」とは

「熟成蜜芋とさつまいもスイーツ専門店 おいもだより」とは

 

10月14日(木)にオープンした浜松産「うなぎいも」、鹿児島産「紅はるか」千葉県産「シルクスイーツ」といったさつまいもスイーツ各種を販売する店舗です!

 

高糖度品種のさつまいもを長期熟成保管し、低温長時間調理の製法によって糖度40度以上という非常に高糖度の焼き芋に仕上げています。

 

f:id:gi-ru:20211205092354p:plain

 

なお、焼き芋のほかにさつまいものを利用したスイーツも販売しています!

 

うなぎ芋を食べてみた感想

今回は、そんな焼き芋の中でうなぎ芋を食べてみました!

 

f:id:gi-ru:20211205093909p:plain


うなぎ芋の価格は10g18円と量り売りですが

 

蜜芋といわれているねっとりした食感の芋で蜜が甘くて美味しいです!

 

気になった方はこちらで詳細を確認できます↓

r.gnavi.co.jp

 

最後に

 

今回の記事はいかがでしょうか?

 

こんな感じに、地域応援企画を続けていきます!

 

また、こちらのきっぷるで磐田駅行きのチケットだけでなく

 

新幹線やJRの切符をサクッと買う事が出来て

 

自宅に届くので便利です。

 

新幹線予約サイト【きっぷる】

 KiPuRu

 

 

 

今日もブログを読んで頂きありがとうございます!!
このブログを読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

https://twitter.com/reizublue

 

主にTwitterではネット証券の使い心地や投資銘柄の投資情報、投資+ブログ運営状況から 
 

お店応援記事や趣味のガンプラ制作について雑記で発信!

 

投資に関する最新情報はこちらで紹介しています↓

ギールの投資×趣味ブログ | 投資×趣味で幸せなお金持ちに! (gheer.net)

 

また、これまで訪れたインド料理店やカレー屋はこちらで確認できます↓

【掛川駅から車で5分】インドカレー屋デリーの人気メニュー「マトンカレーとチーズポテトナン」を食べてみた。 - ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す (hatenablog.com)

 

【浜松駅から徒歩2分】カリーショップ「カルダモン」のキーマカレー+温玉チーズを食べてみた - ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す (hatenablog.com)

 

【浜松駅から徒歩2分】カリーショップ「カルダモン」のカレーを友達と一緒に食べてみた - ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す (hatenablog.com)

 

【浜松駅から徒歩2分】カリーショップ「カルダモン」のカレーパンを食べてみた - ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す (hatenablog.com)

 

ラーメン屋で敢えてカレーを頼んで見た!浜松駅から徒歩5分の 拉麺 しるし弐 - ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す (hatenablog.com)