ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す

投資で幸せな金持ちになって趣味で人生を充実する事を目指すブログ

【熱海復興支援企画】熱海駅から徒歩3分!海鮮レストラン『チップ』の看板メニュー『地鰺あたみづくし御膳』を食べてみた!

f:id:gi-ru:20210808133302j:plain

r.gnavi.co.jp


こんな人へおすすめの記事です。

 

  • 熱海の美味しいグルメを探している
  • 熱海の美味しい海鮮レストランを探している
  • 一味違った地鰺あたみづくし御膳を食べてみたい!
  • 実際に海鮮レストラン『チップ』行った人の感想を聞きたい

 

 

f:id:gi-ru:20210502102002p:plain

 

こんにちは!

 

ギールです!

https://twitter.com/reizublue

 

あなたは、今元気ですか?

 

  • 外に出れば暑苦しいのにマスクが必須
  • ワクチン接種も遅れていて副作用も気になる…
  • 家に帰ればテレビをつければネガティブなニュースばかり

 

そんな外も内も疲れると、「いつもと違うものを食べに行きたい」とつい思いますよね!

 

そこで、今回は熱海駅から目の前にある熱海第一ビル2階にある名店

 

海鮮レストラン『チップ』の看板メニュー地鰺あたみづくし御膳をレビューしていきます!!

 

このブログを最後まで読んで面白いと感じましたら、TwitterのフォローとWordpress版の投資×趣味ブログをお願い致します。

 

 https://twitter.com/reizublue

 

また、7月に熱海で起きた土砂崩れによって多くの被害が出ました。

 

今回は実際に訪れて感じたことは、震災復興が徐々に進み日常を取り戻しつつあるものの

 

まだ、土砂で崩壊している建物があり復興まで時間がかかっています。

 

そこで、もしもお時間がありましたら夏休み期間中に熱海へ訪れて少しでも支援をお願い致します。

 

熱海へ訪れて観光する事で、熱海の経済活動が活発になっていきますし

 

募金によって少しでも早く震災復興進みます

 

 

私も観光し、1000円以上の募金をしました。

 

少しでも、この記事が熱海の復興のお手伝いになる事を願います。

 

海鮮レストラン『チップ』とは

海鮮レストラン『チップ』とは

 

熱海駅から出てすぐにある昔懐かしい雰囲気のある熱海第一ビル2階にある海鮮レストランで

 

あじを始めとした新鮮な生魚を中心に

 

和洋中多彩の料理を楽しめるレストランです!

 

f:id:gi-ru:20210811191559p:plain

くわしくはこちらで確認できます↓

r.gnavi.co.jp

 

atamideasobo.com

地鰺あたみづくし御膳を食べてみた感想

 

  今回紹介するメニューはこちら↓

地鰺あたみづくし御膳1600円

f:id:gi-ru:20210811195659p:plain

f:id:gi-ru:20210811195518p:plain

 

正直、お店の方に「熱海の海鮮は有名で、特にアジフライがおすすめです!」「みんなアジを目当てにここへ来るんです!」と言われてもアジフライがそこまで美味しいとは思えなかったです…

 

アジの脂とフライの油がどうもくどく、食べれないわけじゃないけど好きじゃなかったです。

 

よくケチャップで誤魔化して食べていましたが、予想を軽く上回っていました!

 

ここのアジフライはそんな冷凍のアジフライとは一味違ってくどさが無く

 

身もフワッとしていて鰺本来の脂を堪能できる!!

 

それだけでなく新鮮なお刺身も鮮度抜群

 

しらすと白米の組み合わせも、刺身と白米とわさび醤油

 

どれも何度もおかわりしたくなる美味さです(笑)

 

アジについて調べてみると

 

血液をサラサラ!

コレステロール値の上昇を抑制!

中性脂肪を低下させる働きがある

 

などの効果があるDHAが多く含まれて

 

しかも、サンマよりもカロリーが低いそうです!

 

くわしくはこちらで解説しています↓

味が良いから「アジ」⁉ 良質な脂が含まれます

 

1600円と値は張りますが、それ以上の価値のあると思います!!

 

なので、熱海駅に来て海鮮が食べたいならまずはチップで堪能するのはいかがでしょうか?

 

なお、海鮮レストラン『チップ』はPayPayに対応しているのでおススメ!

 

海鮮レストラン『チップ』の詳細

 

そんな海鮮レストラン『チップ』ですが、お店の様子はこんな感じです!

 

f:id:gi-ru:20210811203017p:plain

 

きちんとコロナ対策の消毒スプレーを完備!

 

手書きのメニューとレトロな看板はどこか懐かしく

 

幼稚園、小学生の頃に連れてってくれた家の近くレストランもこんな雰囲気だったなぁって

 

どこかノスタルジックな気分になります。

 

今ではリニューアルしていたり、コロナ等で閉店になってしまったりして減ってしまいましたが

 

ここが残っているのはなんだか、それだけでも温かみを感じます。

 

f:id:gi-ru:20210811203044p:plain

 

入口には熱海のお土産コーナーがあります!

 

f:id:gi-ru:20210811202828p:plain

 

内装は木のテーブルに椅子とゆったりとした空間で、落ち着けますね!

 

f:id:gi-ru:20210811202851p:plain

 

最後にお店の紹介をして終わりにさせていただきます。

 

r.gnavi.co.jp

 

atamideasobo.com

熱海駅からすぐなので、こちらのきっぷるでは

 

新幹線やJRの切符を買う事が出来ます!

 

新幹線予約サイト【きっぷる】

 KiPuRu

 

 

 

今日もブログを読んで頂きありがとうございます!!
このブログを読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

https://twitter.com/reizublue

 

また

 

こんな記事を作ってほしい
うちの商品を紹介して欲しい

 

といったお仕事の依頼、お問い合わせはブログのお問い合わせフォームやTwitterのDMでお気軽にお問い合わせください。

 

f:id:gi-ru:20210502102002p:plain

 

 

 

お問い合わせフォームはこちら↓

gi-ru.hatenablog.com