ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す

投資で幸せな金持ちになって趣味で人生を充実する事を目指すブログ

「なんか癒しが欲しい!!」と思ったらこの映画を観てください 「密着!ネコの一週間」

 f:id:gi-ru:20200629183118j:plain

こんにちは!!

 

ギールです!!

 

あなたは今疲れていますか?

 

仕事もプライベートも何もかも上手くいかない

 

テレビをつけると暗いニュースばっかり…

 

SNSをダラダラと見ていてなんだか時間を無駄にした感覚になる…

 

でも、そんなあなたを癒してくれる映画を用意しました!

 

 今回は、2013年のイギリスで放映されたドキュメンタリー映画で「密着!ネコの一週間」の総合評価と感想を書いていきたいと思います!

 

 

なお、ネタバレも含まれるのでご了承ください。

 

 

総合評価★★★★

 

f:id:gi-ru:20210220194855p:plain

引用元 ユーネクス

 星5つ中4つです!

 

期間限定!!U-NEXTなら31日無料トライアルで今すぐ見ることが出来ます

 

 「密着!ネコの一週間」

 あらすじ

 ペットとして人気の高いネコですが、私たちは本当にネコの事を理解しているのでしょうか?

 

そう疑問に思ったイギリスのドキュメンタリー番組ではある試みが行われた。

 

それは一週間ネコにGPSを取り付けて行動を記録するといったものだった。

 

調査チームはイギリスのある村で飼い主のボランティアを募集し、集まったネコは50匹。

 

村中に仕掛けたカメラを設置し、調査本部を設置する本格的な調査がスタート!

 

何も知らずGPS付きの首輪と小型カメラをつけたネコは、普段通りの自由気ままな生活を送る。

 

一方、本部は24時間体制でデータ収集、追跡調査を行う。

 

果たしてネコたちは外で一体何をしているのか。

 

飼い主が知らなかった驚きの結果とはいかに!!

 

感想

個人的に可愛くて癒されました!

 

ありそうでなかった調査はどれも面白いですね(笑)

 

特に追跡調査では

 

ネコ同士のナワバリを見回ったり、喧嘩を避ける為に他のネコを避けたり

 

後からネコ目線で撮影できるカメラが登場したあたりから臨場感があって面白かったですね!!

 

ただ、あえて文句をつけるならネコ目線のカメラがすごく揺れて少し気持ち悪くなりますね…

 

そこさえ気を付ければ、本当に癒されますね(笑)

 

序盤に登場したスーティは家から数キロも離れた森までパトロールしているところは意外と凄いって思いました(笑)

 

 特に印象に残ったシーン

私が特に印象に残ったシーンはジンジャーですね!

 

かなり年を取ったネコで飼い主からは「足が濡れていないからあまり外へ出ていないんじゃないか」と予想していましたが

 

実際は夜に活発的でティガーとナワバリ争いをしていたのが野生を感じました。

 

互いに威嚇したり合わないように時間をずらしてナワバリを共有したりと

 

ネコなりに争いを避けているところは、人間にも通じますね(笑)

 

まとめ

今回は映画『密着!ネコの一週間』のあらすじ・感想・ネタバレについて書きました。

『密着!ネコの一週間』はなんとAmazonプライム・ビデオとU-NEXTで無料で視聴することができます!

 

Amazonプライム・ビデオは30日無料、U-NEXTは31日無料となっています!

 

期間中に解約すれば一才料金もかからないのでぜひ無料で見れるこの機会に見てみてください!

 

Amazonプライム・ビデオ

 

 

U-NEXT

 

 

 

今日もブログを読んで頂きありがとうございます!!

 

このブログを読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

 

https://twitter.com/reizublue

 

他のおすすめ映画はこちら↓