ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す

投資で幸せな金持ちになって趣味で人生を充実する事を目指すブログ

【この1冊のおかげで1万円以上稼げました】ブログに悩んでいる方に『売れるコピーライティング単語帖』をおススメする理由とは

f:id:gi-ru:20210729205721p:plain

 

こんな人におすすめの記事です
  • ブログやSNSなどの収益をあげたい
  • 収益にに伸び悩んでいる
  • コピーライティングを学びたい
  •  本を読んで自分のブログを変えたい
  • おすすめの本を読んだ感想を知りたい

 

f:id:gi-ru:20210502102002p:plain

 

こんにちは、ギールです!!

 

 https://twitter.com/reizublue

 

あなたのブログは順調ですか?

 

ブログを続けてようやく順調にアクセス数やブログ収益を増やしていけたかと思ったら

 

なんか最近、伸び悩んでいる…

 

そういった経験はありませんか?

 

私自身ブログもPV数が伸び悩んでいます。

 

しかし、『売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000 [ 神田 昌典 ]』に書いてあるフレーズをいくつか使って継続してみたところ

 

最近になって1万円、2万円とブログ収入が入るようになりました!!

 

こちらが証拠の画像です!

f:id:gi-ru:20210729211026p:plain

 

f:id:gi-ru:20210729211044p:plain


今回はそんなギールおすすめの『売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000 [ 神田 昌典 ]』のレビューをしていきたいと思います!!

 

このブログが最期まで読んで面白かったら、こちらの本の購入とTwitterをフォローしてください!!

 

 https://twitter.com/reizublue

 

 

 

 

 

 

 目次

 『売れるコピーライティング単語帖』とは

 『売れるコピーライティング単語帖』はタイトルの通り

 

コピーライティングに使える「単語(フレーズ)」をまとめたものです。

 

 著者の神田昌典さんは、20年ほど前にアメリカでコピーライティングやダイレクトレスポンスマーケティングを学び日本に広めた方です!!

 

いわば、日本におけるコピーライティングの権威ある方と言えます。

 

そんな神田さんが実務経験を元に編み出したのがPASONAの法則!!

 

PASONAの法則とは

 

PASONAの法則とは人の行動を促すためのテンプレートで

 

 主に以下の分類ごとに人の心を揺さぶって行動を促すワードがあります。

 

  1. Problem(問題) …… 問題点の明確化
  2. Affinity(親近感) …… 寄り添い、共感を得る
  3. Solution(解決策) …… 解決策を示す
  4. Offer(提案) …… 顧客が買いたくなるような提案をする
  5. Narrowing down(絞り込み) …… 顧客や期間を限定する
  6. Action(行動) …… 行動を呼びかける

 

これらの頭文字を取ったのが「PASONA(パソナ)」です。

 

 ふだん目にする広告でも使われることが多く

 

例えば

 

Problem(問題)の場合

 

栄養ドリンクでよく使われるタウリン1000mg配合」「ビタミンCがレモン100個分」といった具体的な実感の分からない数値を直感的に分かりやすくしてお得感を持たせるものや

 

Affinity(親近感)の場合

 

グリコの「笑顔の時代にしよう」apple「大好きな音楽を、どこへでも連れていこう」のような

 

若干上から目線だけど、ガイドのような立場から相手を優しく誘うフレーズ

 

 Solution(解決策)の場合

 

「3分でわかるロート製薬を始めとする

 

普通にしたら時間がかかるけどギュッと短縮して分かりやすくしたもの

 

など、一度は見たことのあるキャッチコピーがふんだんに盛り込まれているだけでなく

 

まるで辞書やレシピ本のように項目ごとの効果的な使い方が丁寧に掲載されています!

 

そのため、「PASONAの法則」をブログ初心者でも自然に使いこなす事が出来て集客効果が見込まれます。

 

 こんな感じに、

 

 PASONAの法則に沿って効果的なフレーズが整理されていて

 

どれも実戦で使われて効果的なものなので

 

これからブログやSNS等で稼ぎたいと思う人には必須と言っても過言ではないかと思います!

 

まとめ

 

ここまで売れるコピーライティング単語帖についてレビューしてみました!

 

セールスコピーライターはもちろん

 

ブログで収益をあげたい方は是非ポチるべき一冊と言えますね!

 

他にも本業の業務の会議で使われるプレゼンや商品開発等で

 

実務的に何かを伝えることがあるのであれば超便利なカンペが欲しい

 

と本業でも副業でもグレードアップしたいと思う方には買って損なしだと思います。

 

 強いて言えば、ハウツーや理論といった

 

「コピーライティングの勉強がしたい人」といった方には物足りなさを感じるかと思いますので

 

別の本をお求めになる方が良いかもしれません。

 

実際にブログを初めて分からない事だらけですが

 

やりながら覚えておくことで徐々にブログの理解を深める事が出来ると私は思います!!

 

 

 

 

今日もブログを読んで頂きありがとうございます!!


このブログを読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

 

 https://twitter.com/reizublue

 

 

また

 

  • こんな記事を作ってほしい
  • うちの商品を紹介して欲しい

 

といったお仕事の依頼、お問い合わせはブログのお問い合わせフォームやTwitterのDMでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 文章の書き方に悩んでいる方はこちらの本も一緒に読む事をお勧めします!

 

 

ここにタイトル

gi-ru.hatenablog.com