ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す

投資で幸せな金持ちになって趣味で人生を充実する事を目指すブログ

【追いつめられるとギャンブルにはまる】宝くじで大金溶かした失敗談

こんな人におすすめの記事です
  • なんでみんなギャンブルやめたほうがいいというのか分からない
  • 宝くじって庶民の夢じゃないの?
  • 宝くじといったギャンブルの失敗談を聞きたい

 

 f:id:gi-ru:20210502102002p:plain

 こんにちは、ギールです!!

 

https://twitter.com/reizublue

 

あなたは、宝くじと聞いてどう思いますか?

 

普通の宝くじやロトナンバーやスクラッチ

 

夏のサマージャンボ宝くじ、年の終わりの年末ジャンボなど年5回やっている宝くじ

 

と種類が多かったり

 

都会田舎問わずコンビニやスーパーの横辺りにあったり

 

とどこに行っても色んな種類の宝くじが販売されていて

 

もう外に言ったら必ず見かけるようになっています。

 

そして極めつけはCMが外国語も対応してバンバン流れるようになって

 

宝くじは庶民の夢

 

となんとなく思っている方が多く、一度は「宝くじを買って億万長者になってみたい」と思った事はありますよね?

 

わたしもそう思っていましたが、大金を溶かしてしまったのをきっかけに

 

楽をして億万長者なんてなれない

 

と思い知らされました…

 

そこで、今回は私の宝くじでの失敗談を元に

 

 

  • なぜ宝くじにチャレンジしたのか
  • どんな結果をイメージしたのか
  • 現実はどんな結果だったのか
  • 反省点と今後の方向性

 

 の項目に分けて解説します!!

 

 このブログを最後まで読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

 

https://twitter.com/reizublue

 

なぜ宝くじにチャレンジしたのか

 

数年前、派遣会社の正社員で働いていたものの

 

  • 職場がホワイトであっても上司が変わると全く環境が変わる
  • 新しい会社に派遣されるたびに、仕事内容や人間関係をゼロから理解していく必要があるので人を選ぶ
  • 夜勤に飛ばされた時に寝不足かつ人間関係が悪くなる

 

 などがあって派遣会社を退職してしばらく経った頃。

 

とあるYouTube動画にて

 

「宝くじに当選しやすくなる東京都内最強金運神社」

 

が目に飛び込みました!

 

その時に思った事は

 

  • 仕事を辞めた後の喪失感
  • これから就職活動しないといけないけど、面接が苦手で正直良い会社に入れるか分からない不安
  • これまで貰っていた収入がない事に対する強烈な恐怖
  • 先行きの見えない自分の将来に対する不安
  • 宝くじでも投資でもいいから、なんか一発逆転逆転できないか

 

など考えており、居ても立っても居られなくなって

 

早速東京行の新幹線チケットを買って

 

もう少なくなっていた銀行口座からおろしたなけなしの1万円を握りしめていきました!

 

f:id:gi-ru:20210618193321p:plain

 

なお、派遣会社時代の失敗談はこちらで紹介しています↓

合わせて読みたい

gi-ru.hatenablog.com

 

 

 

どんな結果をイメージしたのか

 

先ほどの「宝くじに当選しやすくなる東京都内最強金運神社」の動画を見てイメージした事は

 

  • 1等ではなくても2等とか2等とか3等とか大金が当たるかもしれない
  • もしも当たったらそれを元手に高配当銘柄への投資に回す。
  • 高配当投資なら毎月不労収入が入るから、金額によっては働かなくてもいいかもしれない

 

とまさに捕らぬ狸の皮算用みたいなことを考えていて

 

外れる事なんてそこまで考えていませんでした。

 

  当時の事を振り返るとあの時は必死で冷静に考える事が出来なかったと思います。

 

 f:id:gi-ru:20210618201252p:plain

 

 

現実はどんな結果だったのか

そんなことを考えて

 

金運アップの神社へ参拝しお守りを買って近くの宝くじ売り場で買っていたものの

 

当然、当選するはずもなくただただ貴重な1万円を失っただけでした…

 

人によっては1万円なんて大したことがないと思うかもしれませんが

 

私にとって1万円はかなりの大金で、失った時の喪失感は今でも覚えています。

 

 投票】アニメ『日常』はおもしろい?つまらない?【感想/評価/考察】

 引用元 日常

 

反省点と今後の方向性

 

この経験で得た反省点はこちら

 

反省点
  • 仕事を辞めた直後の精神は安定しない
  • 宝くじは滅多に当たらないから大抵損をする
  • 1万円の大金はギャンブルではなく、投資に回すべきであった

 

こんな感じに、パワースポットの力を借りても宝くじの当選確率が物凄く低く当たらないものですね…

 

宝くじの場合、1万円分購入ごとに最低、200円が当たるしくみになっているらしく

 

1等を当てる確率は種類によりますが、1000万分の1で隕石に直撃して死ぬ確率と言われています。

 

そのため、多くの人は1万円分購入すると-9800円の損失を出す事になってしまう事に…。

 

しかし、投資の場合は元本割れするリスクがあるものの着実に資産を増やすことが出来ます!

 

その証拠として、宝くじを買った半年後の2020年に楽天証券で米国株ETF投資をした時の画像をみせます!

 

こちらの画像は「全世界の超優良企業に8000銘柄に分散投資した米国株ETF【VT】」を1万円分だけ購入した時の運用益なのですが

 

なんと、1万円が+3000円以上増えています!

 

その利益率は驚異の+37%!!

 

f:id:gi-ru:20210713200332p:plain

 

 

f:id:gi-ru:20210713200704p:plain

 2021年7月時点

 

 

宝くじの1等1000万円、1憶円と比べるとしょぼく感じますが

 

1万円分買って確実かつ着実にお金を増やせる投資の方が断然に良いと思います!!

 

今思えば、そういった事をもっと早く気付いていれば良かったと後悔しますね…

 

 

f:id:gi-ru:20210618201209p:plain

 

今回の失敗談はいかがでしょうか?

 

こんな感じに、私の失敗談をシェアしていきたいと思いおもいます!

 

今日もブログを読んで頂きありがとうございます!!


このブログを読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

 

https://twitter.com/reizublue

 

また

 

こんな記事を作ってほしい
うちの商品を紹介して欲しい

 

といったお仕事の依頼、お問い合わせはブログのお問い合わせフォームやTwitterのDMでお気軽にお問い合わせください。

 

f:id:gi-ru:20210502102002p:plain

 

 

そもそも、投資なんてやった事のない方にはこちらから読む事をおすすめです!

 

投資初心者のうちは、いきなり投資をするよりも投資本を読みながら実践する事で

 

投資でついついやってしまう失敗を回避し、損失を最小限に抑える事が出来ます!

 

合わせて読みたい

gi-ru.hatenablog.com

 

 

 

なお、着実にお金を増やす可能性の高い米国株投資について知りたい方はこちらで解説しています!

 

先ほど紹介したVTの他にもたくさんの投資商品を紹介しています!

合わせて読みたい

gi-ru.hatenablog.com