ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す

投資で幸せな金持ちになって趣味で人生を充実する事を目指すブログ

【楽天1位の常連】Ikstar 低反発クッションを買ってみた感想

 

こんな人へおすすめの記事です。
  • 長時間のデスクワークの疲労を軽減できるものクッションを探している
  • お手軽価格で満足できる低反発クッションを探している
  • 今話題の低反発クッションに興味がある

 

f:id:gi-ru:20210502102002p:plain

 

こんにちは!!

 

ギールです!!

 https://twitter.com/reizublue

 

 

前回参加した「占い師けんけんTV@観相学@kenken_uranai」さんの応募企画でAmazonギフト券2000円を当選したので

 

今回、TwitterAmazonギフト2000円分プレゼント企画に応募したところ

 

なんと当選しました!!!

 

こちらが、その時の企画の記事です↓

kidukoukai.com

 

そこで今回は、そのAmazonギフト券2000円で購入した低反発クッションを紹介していきたいと思います!!

 

このブログを最後まで読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

 https://twitter.com/reizublue

 

 ちなみに、前回参加したAmazonギフト券プレゼント企画で購入した加湿器はこちらで解説しています↓

 

合わせて読みたい

gi-ru.hatenablog.com

 

 

【デスクワークの味方】 Ikstar 椅子用低反発クッション

 f:id:gi-ru:20210607215149p:plain

注目ポイント

  •  厚みがあってお尻を包み込む低反発(素材は高品質ウレタンフォーム)
  • 通気性抜群で蒸れにくいメッシュカバー
  • クッションの裏に滑り止めがついていて長時間座ってもズレにくい

 

 製品仕様

 

 

Ikstar 椅子用低反発クッションを使ってみた感想

 

 サイズ感

 

最初に商品が届いた時に、正直椅子に収まるのか?と思うくらい大きいサイズかとおもいましたが

 

職場のPCデスク用の椅子(縦40×横45㎝)に意外と収まるサイズ感ですね!!

 

座り心地

 

厚さが11cmと厚いので椅子にクッションを敷いて座ると浮いてしまい椅子を調節しないと膝が当たるものの

 

 ユニークなU字形状のウレタンフォームがしっかりとお尻を支えてくれるので圧迫感もなく長時間座っても楽ですね!!

 

 しかも、クッションの裏に粒子状の滑り止めがしっかりと椅子を固定してくれているので

 

長時間座ってもズレにくいので安心しますね(笑)

 

こちらが裏の滑り止めです↓

f:id:gi-ru:20210608194755p:plain

 

 

 総合的な使い心地

初めて職場用として購入させて頂きましたが

 

程よい固さと包み込むようなU字形状のおかげで

 

長時間座りっぱなしのデスクワークの疲れがが軽減されて楽に感じました!!

 

 また、メッシュカバーも洗いやすいように取り外しも可能で

 

定期的に洗濯もできそうです。

 

これからの夏の季節なので、通気性の高いこの低反発クッションなら汗ばんで臭くなることなく長く使えそうだと期待しています!!

 

ただ、注意点として厚さが11cmもあるので座高が高くなってしまうので

 

高さ調節のできない椅子だと視線が高くなって首を痛める可能性があるので気をつけてください。

 

大変気に入りましたので、自宅用にもう一個買ったり友達に情報をシェアしたりしようかなと思います!

 

 f:id:gi-ru:20210502102002p:plain

 

 こんな人におすすめ

 

こちらのIkstar 低反発クッションをおすすめしたい方はこちら!

 

✅長時間椅子に座って仕事する方

✅長時間座って勉強する方

✅毎日長距離運転する方

✅姿勢が悪くて腰が痛い方

✅安物のクッションで蒸れがち

 

 おすすめ度☆☆☆☆★

 

勉強や仕事、運転など長時間デスクワークする方には是非とも手に取って欲しいですね!

 

特に、コロナによって在宅ワークが急激に増えだした今では重宝するのではないかと思います。

 

そんな時に、座り心地の良い椅子を購入するのも良いのですが

 

節約等で今の椅子でも体身体にあった機能性クッションを使う事で

 

劇的に座り心地が改善されます!!

 

長時間座って使うものは、やはり身体に優しい低反発クッションを選びたいものですね!

 

 

 

 今回の記事はいかがでしょうか?

 

今日もブログを読んで頂きありがとうございます!!


このブログを読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

 

 https://twitter.com/reizublue