ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す

投資で幸せな金持ちになって趣味で人生を充実する事を目指すブログ

【ブログ運営報告】8カ月目の収益を公開!ギールのテストブログの運用実績公開!

 
こんな人へおすすめの記事です。
  • 雑記ブログを始めたい、始めようとしている
  • ブログ収益ってどう出しているの?
  • 雑記ブログの収益を知りたい

 

 

f:id:gi-ru:20200629183118j:plain

 

こんにちは、ギールです!!

 

2020年6月13日にブログを開始して8か月が経過しました!

 

みなさんのおかげで、今月まで1万2千PVを記録しました!!

 

ブログとTwitterを同時始め、フォローさせてもらった人、フォローしてくれた人もいて本当に嬉しいです!

 

 

「ギールのテストブログ」への訪問、いつもありがとうございます!!

 f:id:gi-ru:20200629183118j:plain

 これまでは、TwitterでPV数や収益を公表していましたが

 

ツイートだけだと分かりづらくて後で振り返りにくいと感じていました。

 

また、「投資ブログを運営しているのは分かるけど、ブログの実績が分からない」という声を頂きました。

 

そこで、今回はブログのPV数やブログ、アフィリエイト収益、企業案件を一挙にまとめて公開します!

 

このブログを最後まで読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

 

https://twitter.com/reizublue

 

 

ブログ運営の内訳

はじめに、ブログ運営の内訳はこちらになります。

 

  • 今月取り組んだ事
  • PVの推移
  • ブログ、アフィリエイト収益の紹介
  • 今後の課題
  • 今後の活動

 

では順に公開していきます!

 

今月やったこと

 ハピまる運営会社New Dimension様の記事を書かせて頂きました

 1月に、メンターからのお誘いで

 

ハピまる運営会社New Dimension様の取締役社長天野社長主催の説明会に参加させて頂きました。

 

その説明会にて

 

  • コロナによって閉店したお店を減らしたい
  • ポイント還元でお店の収入のお助けをしたい
  • コロナで落ち込んだ地元を救いたい

 

という天野社長の話を聞き、面白いと感じ

 

ハピまるの記事を4つ書かせて頂きました!

 

これがこちらの記事です↓

 

 

 これらの記事が、どのくらいの方に発信されていくのかは分かりませんが

 

コツコツ積み上げて影響力を高めていきたいと思います。

 

PVの推移

 続いてPVの推移を見てみます!

 

今月のPVは2000を超えており順調に伸ばしていると言えますが、もっと増やしたいと思います。

 

 はてなブログでのPV推移↓

f:id:gi-ru:20210223205628p:plain

2021/02/23時点

Googleアナリティクスを確認すると、こんな感じになります。

 

 

Googleアナリティクスでの推移はこちら↓

f:id:gi-ru:20210223210757p:plain

 

ギールのテストブログの検索数はこちら↓

 

f:id:gi-ru:20210223210622p:plain

 

ブログ、アフィリエイト収益の紹介

 

これまでの収益は7508円ですが

 

 2020/2/1~23時点の収益金額は現時点で716円+Tポイント5000円です。

 

 収益元は以下のとおりです。

 

 

 以前、Twitterにてafbの収益が8666円出たと報告しましたが

 

良くみると8666円中

 

666円は承認

 

4000円は未承認

 

4000円は拒否

 

という謎の判定があり反映されていない収入があります…

 

f:id:gi-ru:20210223220957p:plain


 そのため、8000円分の収入は含まれていません…

 

ブログ、アフィリエイト収入の目標として毎月月5万円を掲げていますが、当分先になりそうなので

 

頑張って工夫していきます!!

今後の課題

 次に今後の課題に関してですが

 

先日私のブログを読んだメンターからこのような事を言われました。

文章がまとまっていて理解しやすいけど、行動を促す文章かといえば甘い

 

実績がないから自分から仕事を見つけてコツコツと積み上げて自信をつけた方が良い

 

とのアドバイスを頂きました。

 

 

また、リベラルアーツ大学のオンラインサロンのリベラルアーツシティ(リベシティ)

でお世話になった方から

 

ブログ収益やPVを公開すると徐々に実績になる

 

とアドバイスをいただきました。

 

 確かに、投資実績を公開しているのにブログ収益やPVを記事で公開していなかったので分かりにくいと思いました。

 

成績やデータを公開することで

 

質の高い情報やノウハウを嘘偽りなく届けることができますね!

 

そう思い、この記事を作る事にしました!

 

今後の活動

 

ギールのテストブログを運営していますが、今後の運営は以下の改善を行います!

 

  • コピーライティングの本を読んでアウトプット
  • 自己アフィリエイト案件をやって記事にする
  • 積極的にお仕事の募集を行う

 

 

コピーライティングの本を読んでアウトプット

メンターから指摘された、文章力を鍛える方法として以下の本を購入し、読んでアウトプットする事にしました!

 

これまでは、ひたすらネタを集めて記事にしていましたが、更に試行錯誤してコツコツと積み上げていきます!!

 

 自己アフィリエイト案件をやって記事にする

 ブログの収益と記事の作成の為、以下の自己アフィリエイト案件をやってみたいと思います!

 

  •  A8net:ギャバのコーヒー 980円 初回購入
  • A8net:ジャパンネット銀行 4710円 口座開設
  • アクセストレード:paypay証券 2606円 Web申込から新規口座開設後の2,000円以上買付完了

 

 これらの自己アフィリエイト案件の様子は後日公表しています!!!

 

積極的にお仕事の募集を行う

これに関してですが

 

  • ブログ記事の下にお仕事の募集の文言を入れる
  • 知り合いのお店を記事で宣伝をする

 

といった事をしていきたいと思います。

 

特に後者の部分はメンターと相談してブラッシュアップをしたいと思います。

最後に

 

今日もブログを読んで頂きありがとうございます!!


このブログを読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

 

https://twitter.com/reizublue

 

また

 

  • こんな記事を作ってほしい
  • うちの商品を紹介して欲しい

 

といったお仕事の依頼、お問い合わせはブログのお問い合わせフォームやTwitterのDMでお気軽にお問い合わせください。

 

f:id:gi-ru:20200629183118j:plain