ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す

投資で幸せな金持ちになって趣味で人生を充実する事を目指すブログ

Amazonprimeで観れる最高の映画【ボヘミアン・ラプソディー】のあらすじ・感想・ネタバレ

 f:id:gi-ru:20200629183118j:plain

こんにちは!!

 

ギールです!!

 

今回は、2018年に映画館で感動しもう一度観たくなった映画【ボヘミアン・ラプソディー】の総合評価と感想を書いていきたいと思います!

 

なお、ネタバレも含まれるのでご了承ください。

総合評価★★★★★

 

 

www.youtube.com

 星5つ中5つです!

 

予告も面白いのでぜひ見てみてください。

 

 

 

映画「ボヘミアン・ラプソディー

 あらすじ

 

f:id:gi-ru:20210117165110p:plain

 

 伝説のバンド【QUEEN】の感動の伝記映画で

 

フレディ・マーキュリーを熱演したのは、人気ドラマ『Mr.ロボット』のラミ・マレクです。

 

 1970年のロンドン。ペルシャ系インド人の青年ファルーク(後のフレディ)は、空港で荷物の積み下ろしをする仕事をしていました。

 

仕事仲間から「パキ野郎」と呼ばれフレディは不定し、こんな現状を変えたいと思っていました。

 

そんな中

 

 フレディはライブハウスで観た「スマイル」というバンドのパフォーマンスを気に入り、演奏終了後彼らを探します。

 

彼らを探していると、後にフレディと人生を共にするメアリー・オースティンと目が合い心を奪われる

 

フレディは、彼女にスマイルのメンバーの居場所を尋ね店の裏口へ向かうと

 

ギターのブライアン・メイと、ドラムのロジャー・テイラー

 

 彼らはスマイルのボーカル兼ベースであったティム・スタッフェルが突如脱退し、途方に暮れていました。 

 

それを知ったフレディは、自分が書いた歌詞を渡して、ボーカルとして売り込みます。

 

そう、後のQUEENと名前を変えて次々とヒット曲を飛ばしてスターダムに駆け上がる。

 

しかし、その影で

 

世間への反発

 

メンバーとの確執

 

セクシャリティの葛藤

 

婚約者との破局による自暴自棄…

 

次々と起こる孤独とプレッシャーに心が押し潰されていく。

 

ついにバンドが崩壊寸前にまで追い込まれたとき、フレディは再びクイーンとしてあるライブに参加する事を決意する。

 

感想

映画「ボヘミアン・ラプソディ」がついた嘘まとめ(ネタバレあり)

 

個人的に最後のライブ・エイド出演前のシーンが感動しました!

 

婚約者のメアリーとの破局によって自暴自棄になったフレディ・マーキュリー

 

その傷ついた傷を埋める為にポールや不特定多数の男性と関係を持ち

 

徐々にメンバーと衝突する…

 

そして、ポールによって振り回されてメアリーやメンバーと孤立してしまう…

 

それに加えて自身のエイズ感染が発覚…

 

この時に、自分の自暴自棄によってメンバーは家族でかけがえのない存在のありがたみを実感しました。

 

フレディはマネージャーのマイアミに電話をして、メンバーとの話し合いの場をセッティングしてほしいと頼み和解。

 

その和解のシーンと和解した後のライブ一週間前にメンバーに自分がエイズであることを告白したシーンが心を惹かれました。

 

自分にとってかけがえのない家族に自分の弱みを認めてさらけ出すのはとても勇気のいることです。

 

それをしっかりと受け止めてくれたメンバーの信頼関係もフレディもカッコいいとおもいました!

 

印象的に残った台詞

印象的に残った名言はこちら

 

ジム・ビーチ「幸運は勇者に味方する」

Jim Beach: Fortune favors the bold.

 

ボヘミアン・ラプソディーの制作秘話で

 

 

 当時

 

  • オペラのような古い表現を組み合わせる
  • 6分という長い曲
  • ガリレオなどといった呪文のような歌詞

 

と重役のレイフォスターから酷評され「こんなものは売れないからキラークイーンのような安定した曲にしろ」と言われた時に

 

しかし、ボヘミアン・ラプソディーを聞いた後のマネージャーであるジム・ビーチがクイーンを後押しした時に言った台詞です!

 

未知なる挑戦は誰かに批判されるけどちゃんと評価してくれる人がいると心強いですね!!

 

こんな人におすすめ

 ボヘミアン・ラプソディ』WOWOWで放映決定 | BARKS

 

わたしはこんな人にボヘミアン・ラプソディーをおすすめしたいと思っています!

 

  • QUEENについて知りたい
  • 周りから自分の夢を反対されて落ち込んだ人
  • 未知の挑戦にこれから挑みたい人

 

私は残念ながら生まれた時にはもうフレディ・マーキュリーが無くなっていて世代ではないのですが

 

 QUEENのファンとか関係なく一見する価値のある名作です!

 

まとめ

今回は映画『ボヘミアン・ラプソディー』のあらすじ・感想・ネタバレについて書きました。

ボヘミアン・ラプソディー』はなんとAmazonプライム・ビデオとU-NEXTで無料で視聴することができます!

 

Amazonプライム・ビデオは30日無料、U-NEXTは31日無料となっています!

 

期間中に解約すれば一才料金もかからないのでぜひ無料で見れるこの機会に見てみてください!

 

Amazonプライム・ビデオ

 

 

U-NEXT

 

 

 

今日もブログを読んで頂きありがとうございます!!

このブログを読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

https://twitter.com/reizublue

 

 

他のおすすめ映画はこちら↓