ギールの趣味ブログの休日          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す

投資で幸せな金持ちになって趣味で人生を充実する事を目指すブログ

前々から気になっていたガンダムマーカーエアブラシシステムを使ってみた!!

 
 
こんな人へおすすめの記事です。
  1. ガンプラに興味がある
  2. エアブラシを使ったことないから知りたい
  3. エアブラシを買いたいけど最初に何から買えばいいの?
  4. ガンダムマーカーエアブラシシステムに興味がある

 

f:id:gi-ru:20200629183118j:plain

こんにちは、ギールです!!

 

あなたはガンプラに興味はありますか?

 

実は、私ギールは小学生の頃からガンプラを作ったり改造するのが趣味で月に1回プラモデル制作会に参加しています!!

 

今回は、前々から気になっていたガンダムマーカーエアブラシシステムを購入したので、その使い心地をレビューしてみました!!

 

 

f:id:gi-ru:20201112215405j:plain

 ガンダムマーカーエアブラシとは

 

 ガンダムマーカーエアブラシシステムとは

 

ガンダムマーカーを使用したお手頃なエアブラシで、これ1セットで本格的なエアブラシ塗装が出来ます!!

 

普通のエアブラシは安くて5000円。高性能なものは1万円を超える事がざらでメンテナンスやら準備やら大変そうで、なかなか手を出すのに勇気が入りますね(笑)

 

でも

 

値段を抑えてちゃんと使えるものがほしい

 

お手軽に仕上げたい

 

そんな人にピッタリな商品だと思います!!

 

セット内容

 

ガンダムマーカーエアブラシシステムのセット内容はこちら!!

 

  • ガンダムマーカーエアブラシ本体
  • エアーホース
  • エア缶調整バルブ
  • エアブラシ専用替え芯×3
  • Mrエアスーパー190

 

 

これに加えてガンダムマーカーがあれば、塗装が出来ます!!

 

本当にお手軽ですね!!

 

f:id:gi-ru:20201113135838j:plain

 

 

 ガンダムマーカーをエアブラシ本体に接続するとこうなります

 

 

f:id:gi-ru:20201113144453j:plain

 

 

使い心地

 

説明書を見ながら使ってみましたが、使い心地は非常に良くて広範囲に塗装することが出来ました!!

 

私は、ガンプラ制作の教室で数回ほどエアブラシを体験させて頂きましたが、使用感は似ていてすぐに使いこなせそうだと思いました。

 

ただ、連続で使用した時にエアー缶が冷えて使えなくなるといった不具合が出るので、エア缶の圧が安定しないです。

 

しかし、それを加味しても本格的な機材無しでエアブラシ塗装を楽しめるのはうれしいですね!

 

早速塗装してみましたが、本当にまんべんなく塗装出来ています。

 

 

f:id:gi-ru:20201113145914j:plain

 

 

 

他の作品の詳細はこちらで見る事が出来ます!!

https://gumpla.jp/author/reizublue/iine#author_nav

まとめ

 

ガンプラを眺めるのが楽しくなりますが

 

実際に塗装してみると奥が深くなり楽しくなります!!

 

エアブラシを手軽に楽しめる入門としておすすめです!!

 

気になった方はぜひ買ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

このブログが読んで面白いと感じましたら、Twitterのフォローをお願い致します。

https://twitter.com/reizublue

 

f:id:gi-ru:20200629183118j:plain

 

キットを購入したいけど、金欠で買う余裕がない方は自己アフィリエイトを始めてみませんか?

 

自己アフィリエイトの詳細はこちら!!

gi-ru.hatenablog.com