ギールの投資×趣味ブログ          みんなと一緒に幸せな金持ちを目指す

投資で幸せな金持ちになって趣味で人生を充実する事を目指すブログ

最近読んで衝撃を受けたマニアックな本3選

 
 
こんな人へおすすめの記事です。
  1. 変わった本を読んでみたい
  2. 知識を得たい
  3. 本を読んでいる人の体験談を知りたい
  4. 本について知りたい

 

 

f:id:gi-ru:20200629183118j:plain

こんにちは、ギールです!!

 

このページは、私が最近読んだ中で面白いと思った本を紹介します。

 

私は少なくとも月1冊以上は読んで勉強に励みアウトプットしています。

 

今後も、紹介しておきたい本がありましたら随時更新していきます!

 

あくまでも、私の主観で面白いと思ったものなので参考になれば幸いです。

 

このブログを読んで良かったと思いましたら、フォローをお願い致します!!

 

https://twitter.com/reizublue

 

 

 

目次

「初心者向け」 ワンコイン心理術

 初心者向けとしてDaiGoさんの本をおすすめしています。

 

前回の記事でもメンタリストDaiGoさんの本を紹介していましたが、なんとこの本はたったの500円*1とお手軽で買えるのが魅力です。

 

DaiGoさんは、心理学だけでなく、恋愛、ダイエット、人間関係からお金まで科学に基づいて幅広く知識を解説しています。

 

主にYouTube動画やニコニコ動画、DaiGoさんが独自にアプリ開発した動画アプリDラボで解説した心理テクニックの一部がなんと

 

52項目

 

収録されています。

 

f:id:gi-ru:20200630210407p:plain

 

 その膨大な内容なんだから、文章が多くて読みづらいのでは?

 

そんな事はありません

 

前回紹介したDaiGoさんの本と比べると図解がないものの、一つ一つ分かりやすく簡潔にまとめられおり、読みやすいです。

 

感想

ワンコイン以上の価値のある知識が詰まっています。

始めて心理学にふれたり、DaiGoさんの動画に興味のある人にぜひとも読んで欲しい内容です。

特に15と25のウソを見破るテクニックは意外性があり、読んでいて楽しかったです。

しかし、既にDaiGoさんの動画や本を読んで読破している人にとっては既に知っている情報なので目新しいものはないですが、復習用として買うのが良いと思います。

 

 周りからすれば相当変わった人なので、普通と個性の狭間に悩みました。

 

なので、たまに薬を飲めばなんとか普通の人と馴染むのではないのか?

 

そう思っていた中で、この本は衝撃的なものでした。

 

精神科が処方する薬の方がいかに恐ろしく、ただ個性が他よりあるだけの健常者をいかに精神異常者であるかのように診断するのかを生々しく紹介しています。

 

もしも、この本を読んでいる人の中で

 

自分の個性について悩みのある

 

周りと馴染めなくて辛くて薬に頼りたい

 

薬を飲んでも良くなるどころか悪化しているのでは?

 

そういった人におすすめしたい本です。

 

f:id:gi-ru:20200702190202p:plain

 感想

精神科の闇を吐き出した内容で、どれも衝撃的な暴露話の多さに本当にこんな事を言ってもいいのか?と思いました。

アメリカで起きた精神薬投与による自殺事件や殺人事件、事例を用いながら解説しているので、分かりやすくて良かったです。

ただ、あまりにも過激な表現が多いので賛否両論がありそうな内容なので万人受けするものではないかと思います。

 

*1:購入した時期が税込み8%だったので今は購入できるか不明